2013/07/01

七夕イベント前半が終了しましたよ~(クエスト:217 七夕の空に想いを乗せて)


本日の11:59で終了になりましたので、お知らせ?まぁ今日の夜半までって思っている人も多いかもしれないですね。イベントは楽しかった(ひとまず前半)が、しかし、それに見合ったゴールド搾取が半端なくストレスなのでした~。


実はイベント当日に受注して、生産だけはやってました。


アズラン、オルフェア、ジュレット、グレン城下町、ガタラのどこの町にも出現する「カササギ」さんに話をすると特別会場「七夕の里」へ移動できます。

「七夕の里」で再び「カササギ」に話をするとクエスト受注。

もらった「きつねのお面」をつけてMOBから「晴れ呼びの笹」を手に入れてきて~とのこと。

クエスト受注前に迷宮を周回していたらきつねのお面の人がいて、変なアイテム落とすなぁと思っていたので、この時点で「笹」があったので、クエスト進行~。

笹をひとつでよいので渡すと、装備品もってもう一回来いといわれます。ここからがかなりストレスゲージがあがってきます。

最終的には各職人さんたちがこれを準備しなくてはなりません。
対象職人生産品・錬金素材-1素材-2素材-3
武器職人七夕の剣汗と涙の結晶3晴れ呼びの笹12ひかりの石4
防具職人晴天の装束汗と涙の結晶3晴れ呼びの笹12星のカケラ4
さいほう職人星天の衣汗と涙の結晶3晴れ呼びの笹12シルク草4
木工職人七夕のおうぎ汗と涙の結晶3晴れ呼びの笹12氷の樹木4
ランプ錬金星天率+50%大きなホネ2晴れ呼びの笹2ようせいの粉5
ツボ錬金晴天率+50%するどいツメ2晴れ呼びの笹2ようせいの粉5


その為に装備品を生産する「道具」をまずは生産しなくてはなりません。
対象職人道具素材-1素材-2素材-3
道具職人用七夕の鍛冶ハンマー晴れ呼びの笹8汗と涙の結晶2氷のけっしょう4
木工職人用七夕の木工刀晴れ呼びの笹8汗と涙の結晶2小さなホネ4
さいほう職人用七夕のさいほう針晴れ呼びの笹8汗と涙の結晶2小さな貝がら4
ランプ職人用七夕の錬金ランプ晴れ呼びの笹8汗と涙の結晶2ちいさなうろこ4
ツボ職人用七夕の錬金ツボ晴れ呼びの笹8汗と涙の結晶2がまのあぶら4

七夕用の職人道具は七夕用の装備品しか生産・錬金できないです。なので、1回生産・錬金しただけだと元がとれないですわね・・。わたしはひとまずサブキャラクターで武器鍛治用の鍛治ハンマー生産。これが飛ぶように売れる(初日だしね)・・。


武器鍛治ハンマーを生産したので、メインキャラクターで七夕の剣を生産。しかし、ここら辺からいろんな計画が狂いだします。

まず、「笹」!これがまったく購入できない!初日価格500Gですら購入戦争で、バザーで買えない。手元に80個用意してありましたが、すぐに消費してしまうので、足りない!

次に「結晶」!これもまた、戦争!じゃなくても汗と涙の結晶は出品個数が減少してきているので、高騰気味ですから、このイベントでさらに経済システムに多大な影響がでました。


ということで、生産による一時的な儲けはそんなには多くなかったのですが、数万ぐらいはプラスでたかなぁという感じです。それよりも自分用の装備をまったく用意していない。最終日ぐらいの底値を目指してしばらく放置~。


で、最終日直前です。七夕の剣が初日に未練金で9,000G以上だったのが、錬金済みで9,000G。まぁこんなもんですかね~。掘り出しでたまに5,000Gとかあったみたいですけど。

イベントのクリア条件が男女で儀式の装備を揃えてこいというものです。一人で両方の装備を揃えて女装2役を行うか、だれかにご協力いただいて、二人でくるかの選択肢。

装備購入を全部こちらもちで準備するかわりにチームのシェマちゃんにご協力いただきました~。女装で2役やるのは、ブログ的にはまぁまぁ面白くても、味気ないなと。二人の装備を用意するのに、結局3万G弱・・。あれ、初日の儲けの一部が吹っ飛んだ・・。ストレスゲージがぐぅ~んと伸びましたとさ。


自分の装備を揃えたので、七夕飾りにお願いごとを書きながらシェマちゃんを待ちます。「世界征服と1億ゴール欲しい」というなんともロマンのないお願いごとを書いてしまった・・・。


シェマちゃんが合流!うちのチームのリーダーの奥様なので、お借りしました。リーダーは他のプクリポといちゃいちゃしていたそうなので、だったらいいか!って何がだ?!(深い意味ないんだけど、やっぱりちょっと遠慮しちゃうものですw)


しぐさの「てれる」で、このシチュエーションを再現!「すんませーん、忙しいのに~」「いいえ~旦那が他のプクとあいびきしてるので~」w


イベントクリアするとヒコボシ様とオリヒメ様が降臨します。かなりいっちゃってる二人でした。ヒコリンとオリリンって・・・。キクリンとジュンリンみたいだなぁ(わかるひと向け)

で、クリア前に用意した七夕装備は接収されます。なくなります。裸で放り出されます。もうストレスゲージがMAXです!!

クリアやったーの図

チーム女帝のシェマ様、感謝いたしますの図


最後にイベントクエスト完了の装備をもらって、記念スクリーンショット!しぐさ「なやむ」で天の川を背景にしてみました。空を眺めてる感じになってるので、お気に入りの1枚です~。

しっかし後半もこんなんだと、気がめいる・・。

コメント投稿数:2件

シェマリー さんのコメント...

装備代はかなりかかちゃったね~(ToT)
写真はこちらもかなり撮影させてもらって嬉しい限りです~!

後半も装備に興味ない人はいいけど、
集めたがる人には鬼畜だねー(;つД`)
浴衣はかなり欲しいけど…悩んじゃうなー。

まぁぶる さんのコメント...

シェマちゃん
撮影協力ありがとう~。後半のあれやこれやはまた記事で・・w

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。