2013/06/28

念願の「ほしくずのピアス」が手に入りました~


どうしてもほしいアクセサリーがあり、そのひとつが「ほしくずのピアス」です。機能面的に欲しいのではなく、ドレスアップ用に欲しいので気合いれてチャレンジ!


みなさんは各職業のときに顔のアクセサリーはどうしているのでしょうか・・?魔法使いや僧侶などであれば回復・攻撃魔力を高めるメガネなんかを装備させているのが定番かと思います。

わたしは盗賊でアイテム狩り(通常ドロップ)をすることが多いので、きようさを高める「かいとう仮面」をつけているのですが、いかんせんビジュアルがNGなんですよね・・。

すでに+3まで仮面を合成しているので、なんとかビジュアルを変えたい!いろんな顔装備を検討しましたが、わたしがもっとも魅力を感じない、「おしゃれ」アップ中心のアクセサリー「ほしくずのピアス」が最有力候補になりました。


スターキメラを200匹狩って、なかなかでないのに加えて、レアドロップ箱すらでない状況に落胆。レアドロップ1.4の皮の手袋を購入して、リトライ!

あれ、20匹狩ったところで、すぐレアドロップ・・。まぁメダルでしょーと思ったら、ゲットーーー!


たまたまかもしれないっすけどね。確率的にはさほどレアドロップ装備を入れたから、大幅にドロップ率が向上するわけでもないのでw

かいとう仮面をドレスアップ!(1,800Gでした)スクリーンショットはこんな感じです。結構引きの画面にしてもきちんと表示されるのがいい感じです。

さようならほしくずのピアス・・。見た目だけで使うよ~。

コメント投稿数:2件

シェマリー さんのコメント...

おめでと~! 仮面は見た目がどうもいけ好かないよね…w
私もほしくずに変えたけど案外かわいいよねー
ビーナスの涙も行こうで!

まぁぶる さんのコメント...

シェマちゃん
じ、じつは・・。シェマちゃんのドレスアップをパクリましたw
ほしくずもったいないなぁってブログを見ていたんだけど、いざ他で代替があるかというとなかったので、これにたどり着きました~。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。