2013/03/31

バザックスをお手伝い


チームリーダーのファルハッドさんとシェマリーさんとバザックスに1時間挑戦してきました。PT構成はLv60魔法使い(わたし)/Lv60魔法使い(野良?外部募集枠)/Lv44スーパースター/Lv50僧侶です。

せっかく忘れないようにってことのブログだったのに、既にPT構成あやふやになってます・・w
PTメンバーのLv表記間違ってるかもしれないですが、ざっとはそんなとことです。なので経験値は少しだけメンバーから吸い上げできたということは事実ですねw

で、わざわざブログに掲載した理由は、
  • サポックスとの違い
  • 魔法使いLv60での獲得経験値
  • ベストスマイルはやっぱりいいね!

という話です。

サポートなかまではないので、確実に効率はよいです。今回事故が多発しましたので、ベストコンディションではありませんでしたがそれでもよかったです。特に「おたけび」要員が複数名いるので被ダメージが相当下がりますね。それでも魔法使いはパッシブなしだときついです。HPかみのまもりが低いと死にますねw

1時間で魔法使いのわたしは次のLvまで85,000exでしたが、スルっとあがってしまいました。元気玉なしです。

賢者L45で元気玉有りで52,000ex前後まではサポックスでいけますので、Lv60クラスなら時給で80,000exは出せると踏んでいましたが、着実に出せましたw

ベストスマイルは「ガルゴル」「イーター」でもおなじみなのですが、バザックスでも有効です。これはver1.2の頃から流行っていた為、今更なお話なのですが、今時期にスーパースターをつかまえてバザックスはかなり貴重な経験です。ver.1.3でもスパスタ入りバザックスはありでしたよー!ということで。

後半、リーダーがWiiUフリーズなどで別の意味での事故がありましたが、無事全員Lvは最低1つあがったのでした。

コメント投稿数:2件

セシール さんのコメント...

Wiiuのフリーズどうにかならないですかねー?自分もよくバザックス狩っているときにフリーズします。本体の問題ですかね。こういう人は多いのでしょうか?

まぁぶる さんのコメント...

>セシールさん
コメントありがとうござます。WiiUでのフリーズ問題はよく耳にするので検証系の記事を今度書こうと思っています。

よく発生する人とほとんど発生していない人がいるようなので、利用者側の使い方特性によって発生頻度に差があるみたいですねー。バザックスではフリーズしてもタコメットではしないとなると混雑場所が影響ともいえなさそうです。

確実にいえることはなんにしてもフリーズはするってことですよね(T.T)

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。