2013/03/31

道具鍛冶S級!ここから先が試練・・


サブアカウントの「まぁぶるん」の評判がS級になりました!本人も大喜びです。


見事に道具鍛冶の装備品をゲット!長かったなぁここまでの道のり。

実は職人をスタート(メインキャラクターで武器鍛冶)したのが、ver.1.1ぐらいからでそれまで日課すらこなしていませんんでした。資金的にもきつくて手が出せず・・というところです。

1.2の直前ぐらいに武器鍛冶用のハンマー生産と日課が意外にもおいしいという話をチームメンバーのタナトスさんから伺ってサブアカウントではじめました。


日課の金額は一定以上の職人Lvにならないと高くならないので、一気に職人Lvをあげた時の記憶をまとめ。
  • 資金20,000Gをメインキャラクターから受け取り
  • 元気玉を2つ用意
  • Lv17まで育成に必要な最大経験値がもらえる生産品の調査
  • 調査に基づいて20,000Gを使って素材購入
  • ひたすら元気玉を使って生産
そこからは日課+銀ランプをバザー出品という繰り返しで元手を回収どころか、利益は相当でています。ただしぎんのこうせきは購入ではなく、ドロップ収集などしないとver.1.2の後半からは利益がでなくなってしまいましたね・・(★★でも赤字です)

今のバージョンなら、応援もあるから職人Lv上げやすくなったはずですよねー。

ということで、これからも「まぁぶるん」は育成します。

※生産できるようになるために通常のLv上げはチームメンバーにPLしてもらってLv15まで上げてから生産専用にしています。そのトピックはいつかにでも。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。