2013/06/19

あれ?思ってた以上にシリアスになってきたぞ・・(クエスト:233 賢者の手を引いて)


はいはいールナナ様暴走モード突入ですw も~ダメだっつってんのに~。


毎度のごとくアグラニ宿屋にいったら、ルナナ様がいません!賢者ブロッケンが杖をルナナ様に奪われたと。彼女はひとりで魔獣を成敗して英雄になろうとしていると・・。実際のところ杖がすごいのではなく、賢者ブロッケンがすごいのに、勘違いしているようです。

クエスト受注したら「ラニアッカ断層帯」から「ラニ大洞穴」へ移動します。洞穴の奥にいくと、ついにボス戦になります。


相手は、「魔獣ビュブロス」。かつてブロッケンとその相棒だった偉大な僧侶に討伐された魔物の子孫のようです。

で、ビュブロス攻略なんですが、定番の盗賊Lv65×3サポートなかま+賢者Lv60わたしで余裕~。

通常攻撃もそんなに高くないので、気になる記録メモはなし。魔獣の閃光でビーム的に攻撃されると110ぐらいダメージを受けますので、注意。

全体攻撃に「いなずま」を使ってくるので、ベホマラー連発していれば事故はないと思います。

アグラニの宿屋客室に戻るとクエストクリアです。

なんだか、偉大な僧侶?神父様?が次回最終話で大きな意味をなす模様・・。うわークエスト配信ためておいてよかった!超続きが気になるので、すぐやりますw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。