2013/06/19

ルナナ様の乙女な一面なのか?!(クエスト:234 父と子と)


この配信は全体ととおして親子についてのお話だったようですね~。最後、意外な結末を迎えました!


アグラニ宿屋でブロッケンとお話するとクエスト受注。「しゃべる杖」がなんで「しゃべる」のか、なんとなーくわかってくるはじまりですw



クエスト受注後、「ザグバン丘陵」の南東にある「ザアグの洞門」へ移動。結構遠いので、移動は大変です。

ついに最終決戦!相手はかつての魔獣と今の魔獣が魂で融合した「レオン・ビュブロ」です。

通常攻撃は70~80程度で、うーんちょっと痛いかなというぐらい。全体攻撃の「闇のいなずま」と「いてつくはどう」「2回連続攻撃」ってのがかなり痛いです。

バイキルト無しで1.4修正後のタイガークロー盗賊ですが、それなりにダメがとおるので、定番のサポートなかま(盗賊Lv65×3)+賢者Lv62わたしで、問題なかったです。

前回のボス戦闘同様にベホマラーがあると楽チンです。レオン・ビュブロを討伐するとクエストクリア!ここから先はネタバレします。

なんと、しゃべる杖はルナナ様のお父様であり、かつてブロッケンと魔獣を討伐した英雄の神父様だったのです。

討伐時のキズは癒えずに、肉体が滅びる寸前に杖に魂を封じたとのこと。

ルナナ様はそのことを知らずに、英雄神父の娘として、あらぬ期待と評判から今のような強く立ち向かうことだけを生きがいにした育ち方をしてしまった模様。

ルナナ様がちらりという台詞が心を揺さぶります。あー、いいお話だった。これもお気に入りだな!


コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。