2013/06/13

ぐぉー強い!こりゃ骨が折れるね(クエスト:215 死神の審判)


最終話!久々にボタン連打じゃヤバイ系のボスきました!


前回の4話で対決の予感は既にあったので、覚悟して挑みました。まずはクエスト受注から。

村王の家でクエストを受注。村にあいつがやってきてしまったのです!!そんな時に村王は前回のフルボッコ事件で起きることすらできていない・・。

まずは村王を介助するために、「いやしそう」と「きつけそう」を入手してきます。預けて保管している在庫があれば、そちらを。なければバザーで購入を・・。バザーで単品出品は少ないのでやや無駄を承知で買い付ける必要があるかもしれません。


武闘場へいくと、弱い民どもよ、正々堂々とかかって来い!とあいつが暴れております。あいつとは「復讐鬼ガガイ」くん。かつて彼の父はこのランガーオ村で戦いに敗れたものとして蔑まれた過去をお持ちですw

Lv65盗賊×3+賢者62のわたしという定番サポートなかまPTで挑みました。噂に聞いてはいましたが、「強い」です。

通常攻撃は守備力320ぐらいのサポートなかまに対して約100前後。攻撃パターンは「超ちからため」「ばくれつけん」「ムーンサルト」をしてきます。

このテンションアップからのムーンサルトがほんとうにいらつくぐらいに、即死に持ち込まれますwゴールドフィンガー盗賊を自分がやって、回復をサポートに任せてもう一回こないとダメかなぁと考えたり、サポートで天使や聖なる祈りがうまく間に合うのかなぁ?回復蘇生は×2にしたら楽かなと考えていると、ちょっとしたコツを発見。

武闘場には、スクリーンショットのような坂があります。ここでサポートなかまの盗賊たちに壁になってもらいながら、坂の上から回復、蘇生、いやしの雨で距離を保っていると時間はかかりますが、じっくりガガイのHPを削れるので、一発討伐!となりました。

なぜ「坂」なのかというと、坂の端っこにガガイを追いやると、彼を3方向からサポートなかまの盗賊が囲い込み、もう一方は壁となるので、タゲがわたしに移ったときに盗賊が壁になってくれやすい状況になります。

ひゃーでもそうとうサポートたちは死んでます。

ザオラル時とベホイミ時にタゲがたまに自分にくるので、サポートなかまの壁を有効利用!「ガガイ」-「サポートなかま」-「わたし」と直線状に逃げると、そのうち他にタゲが移ります。それをうまく繰り返せば問題なさそうです。賢者より僧侶推奨ですね。天使ないと結構事故率高いと思います。

ということで、村王と話をして無事最後にクリア!うーん、この配信もなかなか嫌いじゃないぞっと。

コメント投稿数:3件

サク さんのコメント...

じつは4話までしかしてないんですよね。
まるで強ボスみたいな戦闘方法をとるのか・・・メモメモ。

サク さんのコメント...

強いんだと思って、バリバリな構成で行ったら驚くほどあっさり勝ってしまいました(笑
ちなみに、
サポ 僧(コン)いのちだいじに
サポ 武(ツメ)ガンガン行こうぜ
サポ 魔戦(杖)ばっちりがんばれ
私  武(ツメ)
だったんですけど、むふふふ。討伐時間1分台でした。
バイキルトはやはり美味しいですね、という話・・・www

まぁぶる さんのコメント...

>サクちゃん

まじ?!でもいわれてみたらそうだよね~。Lv上げようのPTで挑むから苦労するんだよね。コメントありがとう!

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。