2013/06/12

ちょっと待ってね、今塩を集めているんです(クエスト:212 村の聖地 )


ランガーオ配信の2話目です。クエスト中にチームメンバーに呼ばれたのですが、「今塩集めてるからちょっと待って」と・・。「塩?なぜ?リアルに?」と突っ込まれました。そりゃそうですわね。


クエスト受注は「村王グリフゲーン」さんから。どうやら儀式をやりたいのだけど、本気だすから清めの塩を集めてきてくれと。

おぉ、何するんですか村王!相撲?塩でピンときた方は結構、やりこんでますね~。塩の場所は「エゼソル峡谷」の「塩湖」です。


まずはエゼソル峡谷にいき、カルデア山道から入り、すぐの小屋にいる塩採りのおっさんに話を聞きます。



塩湖についたらスクリーンショットにあるような、塩の柱を見つけて、その根元にあるツボを除くと塩が入っています。

ランガーオに戻って村王と話をするとクエスト完了!ランガーオの格闘場を清めてます。こりゃここでだれかと対決か?!

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。