2013/06/11

ベタな結末ですけど・・これがいいんです!(クエスト:210 永遠の誓い)


ついにツスクル配信最終話!ヒメア様の過去が明らかになり、将来を誓い合ったコハクの今はどうなるのか?!


ツスクル村でヒメア様の館前の「ヨンジャ」と話、ヒメア様からクエストを受注。イベントなのでスクリーンショットがとれていません~。

「久遠の森」へ向かい「世界中の丘」へ進みます。エルフスタートの人はなじみがある場所ですが、他の種族スタートの人にははじめての場所です。

全種族でのはじまりの物語を知っていると、いないとではシナリオの捉え方がまったく異なるので、配信で体験できたりしないかなぁ~。


久遠の森の世界中の丘へ進むと、特殊ば場所へ移動できるゲートがあります。


ボスとの戦闘です。ボスは悲しいかな「コハク」です・・。怖いのは「アサシンアタック」されて即死があること、それ以外はLv60台のサポートなかまでパッシブ取得していれば問題ないと思います。

わたしはサポートなかま「盗賊Lv65×3+わたし(賢者Lv62)」で余裕でした。

自分が離れた場所から、手を抜かずにしっかり回復を行い、天使と聖女を入れて即し対策。いやしの雨をはやめにいれておくと回復に少しだけ余裕ができます。ヒーラーの操作スキルに自信がないので、いやしの雨は実は重要だったりします。

コハクの攻撃は、守備力200後半でも通常攻撃で約130、ダブルクローで約200とかをくらいます。2回連続攻撃をしかけられる場合もあり、結構死ねます。

バイキルトがあるともっと楽だったかもしれませんが、そんなに苦労せずいけました。


ツスクルに戻ってヒメア様へ報告してクエストクリア!コハクの最後の言葉が胸にしみます。ドラクエって未熟だった聖者が過去に過ちを犯すとか、間違った行動をしていた後悔みたいな話があるんですけど説教くさくないからすーっと入ってきます~。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。