2013/06/10

ツスクル村のヒメア様って過去にも子供姿でいるよね~(クエスト:206 求めるは仙者の霊薬)


Lv上げばかりの毎日とversion1.4からの日課で時間が費やされていくことにガツンとピリオド!さぼっていた配信を一気にやろうということでツスクルからです!


ツスクルで配信=ヒメア様がらみかなぁと館に向かうもののクエスト受注らしき動きがなく、「頭がLv上げ脳」になってしまっていたので、切り替え切り替え。

村のマップ表示でキャラクター表示をすると紫の丸印が・・。

食堂にいる「シシノタ」か「コノタ」に話しかけると「ラブレター発見」と子供が大騒ぎ。子供のいたずら的な配信シナリオだったら配信楽しめないなぁと思いながらも次へ。


ここでようやく「ヨンジャ」に話しかけると、クエスト受注!先にこっちじゃなかったのでした。ここからはヒメア様のご病気治癒の為に一仕事を!「知恵の社」で文献調査に向かいます。


「知恵の杜」では2階の本棚を検索すると「封印のかかった本」を入手できます。知恵の杜でイベント後、いろいろあって「おおみみずの化石」を手に入れなくてはならなくなります。


個人的には幾度となく、最近お会いすることが多い「リザードマン」さんと再会。アストルティア全土にいるリザードマンから取得可能みたいです。

クエスト進行される方への参考情報:リザードマンの分布
キリカ草原 / ジュレー島上層 / リンクル地方 / メギストリス領 / モリナラ大森林 / モガレの洞くつ


「おおみみずの化石」入手後は、ツスクルの村に戻り、寄宿舎にいる「アカシ」ちゃんに最後は報告。「霊薬」を生成してくれます。

ヒメア様の入口にいる「ヨンジャ」にヒメア様向けのお薬ってことで渡しにいき、再び「アカシ」に話しかけてクエスト終了。

配信は最後までやると「グッ」とくる展開になるので、まだまだ油断できません。ただ、お使いがそれなりに時間かかりましたとさ。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。