2013/05/13

カラーリング用のお花の市場調査


そろそろドレスアップ(第3弾)をまたやろうかな~って気分になってます。1.4以降リリース後になるのは間違いなさそうですが・・。スクリーンショットはお水をあげているサブキャラクターの「まぁぶるん」です。2垢だとこんなのスクリーンショットも撮りやすいわ~。恒例のドレスアップ前にお花の今日現在の価格調査(2013.5.13 AM現在)。


お花の種類価格
ショコラリップ1,000G
ジャングルリップ98G
ワインローズ480G
グレーリリィ50G
アイスブルーダリア3,290G
アメジストローズ199G
レッドローズ↓200G
バニラリリィ↓100G
ゴールドリリィ↓484G
マスカットリップ699G
お花の種類価格
ブルーリリィ199G
エメラルドリリィ1,000G
ミモザダリア2,200G
さくらローズ1,140G
ピンクローズ↓80G
ピュアスノーリリィ↓1,200G
イエローリップ↓52G
キャラメルリップ1,190G
ブラックリリィ1,520G

あれ・・概ね相場が上がってる・・。ドレスアップコンテストをピークに値下がりして、その後反発したかなぁ。基本色のレッドローズだけが「暴落店売り価格」にならずに、少しだけ価格を維持していますね~。

レッドローズは「レアカラー出現率が高くて、レッドローズそのものの生産量が少ない」という説を聞いたことがありますが・・その影響?

それとも需要がないから?うーん、謎。レッドローズがっつり生産している人、よかったらコメントください~。

※旅人バザーに出品中で、各大陸バザーの平均最安値を調査対象として掲載しています。

コメント投稿数:3件

サク さんのコメント...

レッドローズは確かに赤の出現が少ないというかレア出易い気もしますが、バザー価格の安定の一番理由は、
「赤のカラーリングが依然として一番人気」
つまり赤を使う人が多いからだと思いますよー。
ブルーもそうですね。。。ブルー使う人多いです。

まぁぶる さんのコメント...

〉サクちゃん
コメントいつもありがとー。赤は人気色なのかぁ。あんまり見かけないから人気ないとばっかり思ってたわー。

自分の分以外は赤育成でいくかな〜

まぁぶる さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。