2013/05/10

サポックスからの挑戦状(パラディンLv57で挑む)


サポックスシリーズもこれで最後かなぁ。今回はパラディンです。いつもの結果とちょっと違うのが嬉しかったw


やっぱりパラディンでプレイはやってみると楽しいんですよ。


サポックス参加キャラクター
サポートなかまスペック
Lv64魔法使い(水のはごろもセット/竜のおまもり/MP360/攻撃魔力430)
Lv62魔法使い(しんりセット/竜のおまもり/MP370/攻撃魔力430)
Lv60僧侶(水のはごろもセット/竜のおまもり/MP260/回復魔力410)
わたしのキャラクタースペック
Lv57パラディンプラチナセット/竜のおまもり/MP170/人間

結果発表!
  • 元気玉給(30分間):70,110ex
ついに7万突破!なんで?職業毎に違いってあるの?いやぁーありました。そりゃそうですよね。

パラディンだと装備できる盾に「ドラゴンシールド」を使えた為、武器ガードが9%。回復の手間が減っています。今回スティックパラディン(スティックスキルゼロw)で、こんなもんです。

もし試される方がいるなら、スティックはお勧めしません。ロストアタックが使えないので、ヤリやハンマーの方がいいですね。スティックのスキル振りがしてあって「回復魔力+」とかがあるなら別ですが・・。

パラディンの立ち回りです。
  • 開幕後、おたけび
  • ぶきみなひかり
  • おたけび
  • 様子をみてベホイミ
  • ヘビーチャージ入れてイオラゾーンに押し込む(または、タゲに向かわせない)
  • におうだち(やらないほうがよいが、ピンチにはやむなし)
  • ロストアタック(ヤリやハンマースキルありなら)
まぁ毎回だいたい同じこと書いてますけど・・w。パラディンは単独でバザックスと相撲できるので、イオラヒット率が高くなりますね。

「におうだち」でなかまを守ってみましたが、これはやばかったです。ブレス攻撃も物理攻撃も全部くらうので、すぐさま事故りました。もう少し耐えられるかなと思ったのですが、なかまが受けているブレスは「水のはごろも効果」などで軽減されているダメージ。ところがにおうだちで受けると自分のダメージとして受けるのできつかったです。(ちょっと記憶が曖昧なので怪しいです、ダメージが50以上でていたのでなかまのダメージを引き受けている感じではなかったと思い込んでます)

一方で必殺のパラディンガード発動があると一気に楽になります。そういう意味でもパラディンでのサポックスは「あり」だと思います。(旅:×、レン:△かなぁ)

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。