2013/05/09

キーエンブレム取得(ガートラント:ジュリ・マリ姉妹)


既に以前の記事でサブキャラクターが人間になってしまったのですが、Lv60のサポートなかまのみで、キーエンブレム系のシナリオボスをどこまで攻略できるかに挑戦する「サポートなかまLv60でシナリオボス攻略」シリーズの第一弾です。


キーエンブレムの5つ目までは、強力なサポートなかまなしでも「Lv30前後」で揃えられたはずなので、このシリーズでは割愛します~。

 (このスクリーンショットは、初陣の頃のもの。武闘家装備が今だと逆に新鮮)

PT構成は次のとおり
  • 盗賊Lv24 パッシブなし(転職経験なし):わたし
  • 賢者Lv62 フルパッシブ 両手杖:わたし
  • 盗賊Lv60 パッシブあり(フルではない) ソサタ 攻撃力245:サポートなかま
  • 盗賊Lv62 パッシブあり(フルではない) ソサタ 攻撃力245:サポートなかま
サブキャラクターの盗賊は盗むしかしません。操作が大変なので・・。賢者は回復メインです。

結果は、余裕でした。妹の「妖魔ジュリアンテ」は一度、サポートなかまの盗賊ひとりが魅了されて「ヤバイ」と思いましたが、しっかり別のサポートなかまがツッコミをいれて危険回避。わたしはしんぴのさとり、早詠みの杖でベホイミ連発してるだけです。ムチで全体ダメージがあるため、ベホマラーを数回うっている感じです。2回ぐらいかな。それで瞬殺クリアです。


姉の「呪術師マリーン」はとにかく痛恨が痛いです。サブキャラクターの「まぁぶるん」はたまたま喰らうことはありませんでしが、サポートなかまはガッツリ喰らいました。一撃死は逃れていましたので無法者装備で守備力が300近くあれば即死は逃れられますね。

ジュリの際と同様に賢者は回復メインでOK。賢者を選択しているのはMPが潤沢なので、先読みやタイミングをあまり考えずに、回復呪文をバシバシ打てるためです。

ということで、ガートラントのキーエンブレムをゲット!強力サポートなかまで十分対応可能でした!


コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。