2013/04/15

レンジャー必殺技:妖精たちのポルカ


知らない人はほとんどいない時代になりましたけど、レンジャーの必殺技「妖精たちのポルカ」のご紹介。なぜなら、ガルゴルやイーターの時にちゃんと理解しているかいないかで、立ち回りが全然違うのです~。


で、ポルカの発動後の影響は以下のとおり。
  • 攻撃力がバイシオン1段階
  • 守備力がスクルト1段階
  • HPとMPが徐々に回復
ガルゴルやイーターの時に実はこのバイシオン1段階というのが曲者になります。旅芸人や魔法戦士でバイシオンをかけているにもかかわらず、ポルカが入るとバイシオンの有効時間がリセットされて、ポルカ発動タイミングがスタート時間になります。

そうなると、バイシオンの効果を切らさないように、管理している職業はすべてのメンバーのバイシオンタイミングが同時になってしまい、一時的にバイシオンの延長が間に合わなくなるという事態になります。

なので、バイシオン1段階かかるので、かける側もかけてもらう側もこの辺りをしっかり意識しておくといろいろ良いことありますよ~。


最後に、オーガ男のポルカバージョン。ドヤ顔がいかにもで、ちょっとおもろいですw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。