2013/04/15

必殺がでないから、まいった(クエスト:111 森は生きている)


レンジャーLv50クエストをクリアしました。しっかし必殺がでなかった・・。


モリナラ大森林へ直行!
  1. レンジャー協会モリナラ支部のポランパンさんからクエスト受注
  1. 緑の聖域へ移動
  2. 憎悪の精霊樹と戦闘


    憎悪の精霊樹は「ドルモーア」で100~120程度の闇ダメージ、「 リーフスラッシュ」で周囲に80~100程度のダメージと「ラリホーマ」「ふしぎなおどり」「マジックバリア」「スクルト」が主な攻撃です。たまに「バギクロス」がありますね~。

    サポートなかまのみで賢者とレンジャーのLvあげで使っている「サポックスメンバー(他記事参照)」でチャレンジしました。結果、余裕です。むしろ相当早い段階で致命傷まで追い込めますw

    物理攻撃はレンジャーのばくれつけんしかありませんが、まったく問題ありません。覚醒メラ連発で瞬殺できます。本当に最近はサポートなかまが強いのでこういうクエストに困ることがなくなりましたね。

    というわけで、必殺がでる前に、倒してしまいそうになるといういつものパターンです。必殺発動にはダメージを受けるか、与えるかしないと無理なので、おたけびをいれたり、いろいろ試しましたが、やいばの防御で待つというのが定番みたいですね。
  1. 必殺「妖精たちのポルカ」を使って討伐したらポランパンに報告してクリア
無事にレンジャーの証としぐさをゲット!Lv42ぐらいまではレンジャーが嫌いで嫌いで仕方なかったのに、最近は楽しくて仕方ないですwばくれつとったのと、サポックスのおかげかなぁ~。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。