2013/04/02

お花見ツアーは大盛況!(クエスト:173 春風の吹く日まで)


今日からスタートしましたお花見ツアーに早速いってきました。じっくり楽しめるコンテンツになっていますので、期間は短いですがあせらずに挑戦できそうです。

まずはクエスト受注。これでいきなり彷徨いましたw

グレンを拠点にしているとバレンタインのイメージで酒場の近くだろうなぁと思っていたらまったく異なっていました。宿屋がある階層のバザーのさらに奥かな。


妖精ベラに遭遇。困っているので助けることに!クエスト受注。


妖精の国ではわたしは「スライムナイト」になりました!しびれくらげじゃなくてよかったw
道行く人々にまわりにチャットで聞いてみたところ・・

・スライム:ザオ
・スライムベス:メラ
・ホイミスライム:ホイミ
・しびれくらげ:ヒャド
・スライムナイト:バイシオン

ということらしいです・・わたしのピエールくんはバイシが使える!のに、ボスでは使いませんでした・・というか気がつかなかった。


ちなみに呪文はレベル1から使えます。Lv20のみなさまに聞いても新しい呪文はおぼえてくれないとのこと。わたしはLv1・・。

どうしようかなぁということろで、チームリーダーが「スライムベス用心棒」で守ってくれるというので、すぐに乗っかりましたw

わたしのようにフレンド用心棒がいない方は妖精の国専用の酒場があります。スラサポ屋でオートマチックにサポートなかまを無料で借りられます。Lvは自分と同じかそれ以下が自動的に割りあてられる感じです。

ということで、クエストの続き。
ベラはだいじな妖精の笛をなくし、それを悪い女王が鍵をかけて隠してしまった・・。ということでドラクエ定番の鍵を探して、ボスを倒すという流れになります。(用心棒がいましたので、スクリーンショット撮りは自粛・・。単にわすれた面もありw)

少しだけクエストクリアまで時間を要します。Lv上げがあったり、イベントを進めたりと・・用心棒がボスにいっても死なない程度までLv上げを手伝ってくれました。リーダーありがとうね!Lv5まで5分もかからずです。



クエストクリアで、春がきます。ひゃー本物の花見会場みたいだわ。


スライムの置物発見!じゃないです。


クエストクリア報酬のスライムタワーヘッドです。かぶりものなのでおもろいです。どうもこれをかぶってスライム系を倒すと例の「スライムのこころ」を入手可能だそうです。

クエストそのものが新しいミニゲームになっているのでお使い的ではないので、結構ちからの入ったコンテンツになっていると思います。イベントキャラクターのベラちゃんは過去ナンバリング作にも登場していますので、往年のドラゴンクエストシリーズのファンであればさらに楽しめますねー。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。