2013/04/01

「春祭りのまとめ」次回のアップデートが楽しみだー!



このドワーフなんかに乗ってるよね!?の、乗り物ってこれ??週末の春祭りイベントでトピックにあがった内容を少しまとめてみました。いつになるかはまた別の話ですが、いろんな機能の実装が検討されているようです。

まずは藤澤ディレクターの広場コメントでわたしがものすごーくきになったもの。


----------
ふじさわD
2013/03/28 14:23

現状、バザーで小ビンを売って、まほうのせいすいを買うと、
(大体)まほうの小ビン10本⇒まほうのせいすい1本というようなレートなので、
この辺りをうまく使ってもらえれば、と思っていたのですが、
どこかのプロデューサーから指令を受けたので、
非戦闘中のみ、9本までは一度の動作で使用できるようにと検討しています。
(まほうのせいすいに限らず、消費アイテム系は全般に)

がぶ飲み機能、ということで、こちらは実装をお待ちいただければと思います。
----------

ボス戦以外にも小ビンが一気に飲めれば楽なのにーと思う場面はたくさんありました。Lv上げの時やアクセサリー狩りの時などで、なるべくパーティメンバーへの迷惑をかけないようにしたいと思うときなどです・・。なので、非常に早くリリースしてほしい!!

続いて3月30日~31日に開催された公式オフ会とニコニコ生中継と最新の広場の運営コメントより内容抜粋です。



  • 6人でのボス討伐イベントが検討されている模様(悪霊の神々コインetc)
  • パーティー同盟は直接的にパーティーが8人になるなどではない模様
  • いつかは「ギラ」を実装する可能性がある
  • ver.2.0の新職業は「おなじみの職業」と「新職」の予定
  • チーム機能にチームクエスト、チームレベルなどが追加される
  • 新装備としてユナティ(魔法戦士団の赤い制服)を追加予定
  • 新家具に吊り下げ型のアイテムや、庭具にブランコ(開発に女性スタッフが増加して女子力アップらしいです・・w)
  • メギストリスのドレスアップ/カラーリング屋に加えて「レンタル衣装屋」を追加(歴代勇者装備、モンスターの着ぐるみなどが一時的に利用できる仕組みの模様)
  • 新大陸(種族:人間)レンダーシアに「新キャラクター」と「新モンスター」の実装(新キャラクターはシルエットまで公開されていました)
  • 討伐数300、400とアップデート毎にメダルゲットチャンス
  • 乗り物追加
  • 職業の証装備が別枠になる
  • マネキンを家具で配置するとマネキンに装備預けておき、調べるから一発で装備変更が可能なようなものを開発中
  • バトル中の装備切り替えを単純化し、ターン消費なしで切り替え可能にする
藤澤ディレクターが公言しているとおり、ver.1.4以降でいろんなことが可能になり、オンラインRPGとしての楽しさがより色濃く反映された内容になるような気がしてきました。楽しみ!


コメント投稿数:2件

シェマリー さんのコメント...

楽しみだね~! 色んなオンゲしてきたけど、ドラクエはなんか日本人向けやなーとしみじみ思ってますw

ギラ激しく希望!!
ベギラゴン! ベギラゴン!

まぁぶる さんのコメント...

シェマちゃん
楽しみだよー。本当に日本人にあってるよねー。しかも1.3ぐらいから自分のペースで楽しむことができるような空気が少しできてきたしねー

ギラ「攻撃呪文です。よろしくおねがいします」
これを見て以来ギラに愛着ましてますw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。