2013/04/14

ソーサリーリングを求めて!血みどろの戦い


ついにこの日が来たのです!噂のあいつに対面するべく、この数日間は準備をしてきたのです・・。そして、あいつははかりしれない強さだったのした・・。


いわずとしれて、あいつの名は「バズズ」ってスクリーンショットがでちゃってますけどねw

では攻略という説明とまではいきませんが、準備と戦闘の模様をご紹介~。PTメンバーはチームの「ファルハッドさん」「シェマリーさん」「ポンキチーナさん」です。
  1. 準備に関して
    武闘家×2と僧侶×2でのトライを予定していましたので、必須装備条件を共有しました。
    チームのタナトスさんのブログで情報共有し、簡単なレクチャーを受けて概要を把握。詳しい推奨装備などはタナトスさんのブログを参照してください。
    • わたしの装備:武闘家 Lv61
      装備箇所装備品錬金効果
      アタマ無法者のバンダナMP+30
      からだ上無法者のベスト即死ガード118%
      からだ下無法者のズボン守備力+8
      ウデくさりのあみごてヘナトス9% (ルカニ9%もあり)
      無法者のブーツみかわし2.4
      顔アクセ
      首アクセ木彫りのロザリオ
      指アクセちからの指輪
      他アクセロイヤルバッヂ
    こんな感じの装備です。「この装備ってどこまで必要ですか?」という問いに関していうと、ここまで絶対に必要な装備だと思っていただいた方がよいですね~。
  1. 次に決戦前にポンキチーナさんの自宅でブリーフィング。本当なら強ボスなどで連携や役割の練習や感覚をつかむとよいのですが、今回はダイレクトチャレンジ。特に僧侶の役割分担や状況想定別の動きの確認が重要でした。
  1. 決戦開始!
    決戦前にアズランで温泉につかりました。一応、少しは意味があるかなとw
  1. 迷宮に全員で突撃!入り口でコインを使うと隠し部屋か直前の通路(宝箱×2のフロア)へ移動となります。今回は隠し部屋でおどるほうせきがいました。ちょっとホッコリw
    で、あいつとご対面。トップの画像と出現している場所が違うスクリーンショットです。そうなんです、実は2回いってます。
  1. 攻略方法は詳しくは記載しません。実はそんなにスキルが高いわけでもないと自認しております。PTの他のメンバーは上手なのですが、いかんせんわたしがね・・w

    上手な立ち回りできる方はもっと異なる結果を出せると思いますが、参考程度にあいつの動きをメモしておきます。
    • とにかくツインクローで即死は免れないこと。これはスクルト入って、ヘナトスあっても即時に次の攻撃がきてダメになることが多い。
    • 開幕ではMOBの行動を見てから決定したほうがよい。いきなり回復が必要な場合もありますしね。(これは最近の強ボス全体にもいえることですね~)
    • バギムーチョのターゲットをもらったらとにかくみんなから離れる。直線状で戦闘するのがよいと思います。ターゲットをもらったら60度ぐらいに開いて逃げると、仲間を巻き込まないかも。
    • イオグランデは逃げられます!なのでタイガークローをバシバシ打つのではなくバズスの行動を捉えてから、入れるように少しだけ注意した方がいいです。
    • ヘナトスが2回入ったらすぐにルカニを入れるというのを忘れないように。
    • 前衛の武闘家はお互いの行動を相互にみながら決定したほうがよいです。同時に心頭滅却やまほうのせいすいといった行動は危険です。どちらかが回復や特技をしている場合には相撲で耐えるというのを連携で打ち合わせしておくとよいかもしれません。

ということで、見事に「ソーサリーリング」をゲットしました!1回目は初回で行動の優先順位があまかったのですが、全員が一度は死ぬというような混乱はなかったです。しかし討伐報酬が「まほうのせいすい×3」で残念無念。コイン代金が高額だけどリトライ!

2回目はこれまた不思議。1回目よりも死にまくりですw初回よりも行動パターンはよくなっていますが、スキができたのか、大丈夫だなという過信で全体的に前のめりで戦闘してました。なので全体攻撃くらったり、回復が間に合わなかったりと、全員テンパってましたw

それでも2回目でゲットで、敗戦なしは優秀な方だと、まわりからお褒めの言葉を頂ました!

コメント投稿数:2件

匿名 さんのコメント...

すごい!バズズやっつけたんですね!!

知り合いがたくさん出てくるから,親近感あってとても面白かったです♪

それにしても・・・みんなお金持ちだ―!

とものゆり

まぁぶる さんのコメント...

>ともさん
お疲れ様です~。コメントありがとう!
コインは4人で1枚負担だったので、一発で成功してれば3.5万ぐらいで済んだのですが・・・。
結果的に装備準備とかでリーダーは15万ぐらい投資したみたいです。
わたしは元々これにいつかいくと決めていたので、今回用に準備したものは「木彫りのロザリオ」ぐらいでした~。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。