2013/04/13

最終決戦!魔賢者アクバーを倒せ!(クエスト:205 賢者たちの戦い)


賢者Lv50クエストをクリアしました。気がついたらLv50になった~とまではいかないですが、サポックスのおかげもあってここまでは早かったかも。そして最終決戦をサポートなかまのみでトライ!


シェリルはアーニアを救えるのでしょうか?!
  1. 2階の研究所にいるアーニアからクエストを受注
  2. 「ゴブル砂漠東」にある「カルサドラ火山」へ移動。カルサドラ大空洞を目指す
  3. 大空洞に到着するとイベントと魔賢者アクバーと戦闘開始!
  • 3回程リプレイしてみましたが、戦闘開始後、魔賢者アクバーはバイキルト、ドルマドンなどで呪文発動してきます。それ以外の行動パターンは「イオナズン」「マダンテ」「魔力回復」など。
  • サポートなかまは「サポックス」用の僧侶+魔法使い×2です。サポート全員のLv60。
  • 結論はMP大量残しで余裕で終了でした。唯一事故の可能性が高いのが、「ドルマドン」で300弱のダメージを受けます。まぁ普通に後衛系のPTですので、即死しますね。
  • とにかくまずは「魔結界×2」これで一発即死がなくなる可能性が高いです。パッシブ取得状況によって無駄な場合もあるかもしれません。ロイヤルバッジも有効ですね~。
  • アクバーのHPがオレンジになると「マダンテ」を使ってきますがこれまた即死要因ですwダメージは300程度ですが範囲攻撃なのでサポートなかまの場合は、やばいことになります。ベホマラーを準備して即がけで対処はできますね。サポックス用だと水セットの僧侶や魔法使いだと思うので、マダンテのダメージはだいぶ軽減されます。
  1. 研究所に戻ってアーニアに報告してクリア

リプレイを複数回行った理由は、あまりにも弱くてあれ?ってなったので。ラッキーで本来使ってくる攻撃などが発動していないからなのかなぁと思って、攻略サイトさんを調べてみたりしながらリプレイしました。まぁ弱いってことでは結論は変わらなかったですw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。