汗と涙の結晶ってタコメットLvあげしちゃうと、たくさん結晶化できるわけでもないので、適当に使い込んで適当に結晶化して、そこそこゴールド還元してました。今後は装備Lvが高いものを結晶かする機会が多くなるはずなので、きちんと理解しようということで記事化しました。
結晶化の個数計算表(表1)
装備品レベル | 錬金なし | 錬金+1 | 錬金+2 | 錬金+3 |
---|---|---|---|---|
レベル1 |
1
|
1
|
1
|
3
|
レベル7 |
1
|
1
|
1
|
3
|
レベル14 |
1
|
1
|
1
|
3
|
レベル21 |
1
|
2
|
3
|
6
|
レベル28 |
1
|
2
|
3
|
6
|
レベル30 | - | - |
4
| - |
レベル35 |
1
|
3
|
4
|
9
|
レベル42 |
2
|
4
|
6
|
12
|
レベル50 |
2
|
5
|
7
|
15
|
結晶化の個数計算表(表2)
◎結晶化自動計算機
錬金レベル | 失敗 | 成功 パルプンテ | 大成功 |
---|---|---|---|
初級錬金 |
0
|
0.5
|
1
|
中級錬金 |
0.5
|
1
|
2
|
上級錬金 |
1
|
2
|
3
|
◎結晶化自動計算機
(クエスト:132 汗と涙と素材屋のぼうしをクリアしていることが前提条件となります )
1.結晶化の方法
- モンスターと戦闘することにより装備の使い込み度が上がる。
- 使い込み度が「100」になると、素材屋で「結晶化」してアイテムとして取り出すことが可能
- 結晶化した装備品は消失する
2.対象モンスター
- 使い込み度をあげる為には「同格」以上のモンスターとの戦闘が必要
3.取得可能な結晶個数
- 装備品Lvや錬金状態で変化する(表1参照)
- 錬金の成功状況によってボーナス追加がある(表2参照)
4.最終的に取得可能になる個数
- 表1と表2の合計で小数点以下を切り捨てした個数が取得可能になる
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