2013/04/27

苦節9年(アストルティア時間)トルネコについに遭遇!(クエスト:184 商人トルネコの依頼)


もう会えないものだとあきらめていた矢先。あの方にお会いすることができました~。アストルティア時間で換算すると173年も会えなかったことになります・・。アストルティア時間って公式から定義されていないですが、存在するみたいですよ。詳しくは続きをご覧ください。


既にトレンドピークは終わってますので、トルネコさんは記念写真とって、買い物してという以外にはブログネタはありません・・。しかもクエストクリアじゃないしねw


買ったのは「はぐめたコイン」バザー相場「45,000G」だったので儲けは3万ぐらいでてます。これは何気にうれしです。最近バズズだなんだって持ち出しが多かったのですが、同じぐらいにコインもふくびきでビシバシあたっているので、都合プラスがでてますw


で、アストルティア時間のこと。

アストルティアでは1日が72分で過ぎていきます。お昼と夜です。年って単位はないでしょ~って思ってたらこちらのサイトさんで調査してました。すごい!「Astoltia Journal(Astoltia University Press)

こちらのサイトの調査結果からすると、日の出と日の入りの位置が周期的にずれていくことが判明。仮にこの周期は太陽系の時点、公転の考え方に置き換えると・・1年を6日ですぎていることになるようです。

つまりversion.1.3リリースから約52日間、トルネコさんには出会えていなかったので、これをアストルティア時間に変換すると「約9年」になるのでした~。

  • アストルティア時間 72分(1日)→ 地球時間1440分(1日)=地球時間1日で20日もアストルティアは経過したことになる。
  • 地球時間52日間も経過したので、52日×20日=1040日(アストルティア時間)
  • 地球時間で6日=8640分=アストルティアの1年間=アストルティアの120日
  • 1040日/120日=8.6日(≒9年)

もう一回会わないと、クエストクリアにはならないので、道のりは長い・・。


---------- 追記 ----------
(クエスト:184に関連した記事一覧を追記)

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。