2013/04/28

次第に明かされる真実の重み(クエスト:180 魂のありか)


version.1.3期間限定クエストもいよいよ後半に突入してきました。あきらかに前半の移動お使いとは流れが変わってきましたので、あの修行を乗り越えただけのことはありました。姫たちが集合してちょっとうれしいですw


ではさっそく、クエストクリアまでの手順。


パサラン団子山の秘密の場所へ向かいます。「エピステーサ丘陵」にある為、メギストリス領からか、チョッピ荒野の「荒野の休憩所」から向かいます。


クエスト179で使った光る石を調べて移動。


「メルエ」さんと話をすると、まだ蘇っていない姫を完全復活させる儀式をするので、デマトード高地の巨竜の霊丘(C-3)にきて~と。


巨竜の霊丘へは行き方に特徴があります。プラチナ鉱石集めしていた方にはおなじみですが、右上のD1あたりからトンネルを通って抜けていきます。


台座に近づくと儀式がスタートして、それを邪魔するように「災厄の尖兵」が現れて戦闘になります。

こちらに挑んだPT構成は、Lv60賢者(わたし)、ツメ虎盗賊Lv60×3です。PTが強すぎて即倒せてしまいます。「いやしの雨」をかけて、スクリーンショットをどうしようかなやんでいたら、あっという間にMOBの名前がオレンジに・・。またもや超いけていないスクリーンショットのみです。遠いのと報酬がしょぼいので、やり直しはしませんでしたw

災厄の尖兵を倒すと、その場で儀式が完了!姫が一人あたらしく復活します。報酬もその場でもらえるので、クエストクリア!

しかし、最後に次はザマ烽火台にきてほしいと頼まれます。次のクエストはもしや、予告ムービーに関連するものか?!楽しみ!

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。