2013/04/28

水のはごろも装備をドレスアップとカラーリング


元を辿れば「水のはごろも」似合わない!ってところから始まりましたドレスアップ。ついに水のはごろもドレスアップ完了しました!


「水のはごろも」の装備一式を保有しています。ドレスアップは「水のはごろも上」を「げんぶのどうぎ上」に、「みずのはごろも下」を「学者のころも下」にドレスアップしました。
  1. まず「げんぶのどうぎ」を着用できる職業の「武闘家・盗賊」で、魔法使いと共有できる装備を捜索。「みかわしの服上」でした。
  2. 盗賊に転職して、「げんぶのどうぎ」を見た目に「みかわしの服上」をドレスアップ。
  3. 続いて賢者と魔法使いの共有装備を捜索「麻の短パン」でした。
  4. 賢者に転職して「学者のころも下」を見た目に「麻の短パン」をドレスアップ。
  5. トンガリ帽子でカラーリングしやすいのは「かたりべのぼうし」。こちらは魔法使いで水のサークレットに直接ドレスアップ。
  6. 靴の色を最後まで悩みましたが、そのうち「魔法使いのブーツ」にすることを心に誓って、前もって購入していた「旅芸人のブーツ」をひっぱりだしてくる。
  7. 旅芸人に転職して「旅芸人のブーツ」を見た目に「麻のくつ」をドレスアップ。

カラーリングは「かたりべのぼうし」「げんぶのどうぎ」「学者のころも」に実施しました。
  • かたりべのぼうし(メインカラー:ブラック/サブカラー:レッド)
  • げんぶのどうぎ上(メインカラー:ブラック)
  • 学者のころも下(メインカラー:ブラック)

職業装備がなぜか値上がりしていたので、魔法戦士、レンジャー、賢者などを一気に売却したので、元手がしっかりある状態でしたが、お花を自家栽培していた為、カラーリングはほとんどコストがかかっていません。さすがにブラックは10数本買いましたw

ドレスアップ無料券を駆使したので、こちらのコストもほとんどゼロでいけました。

おし、ドレスアップコンテンスト応募だなぁ。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。