2013/06/21

シエラ巡礼地の金策とLv上げ(リューイーソー&ダークペルシャ編)


業者さん減りましたね・・。シエラ巡礼地ってちょっと流行ってきているんで記事にするとダメなのかなぁ・・。


まぁ他のサイトじゃ普通に掲載されている情報だし、今更感ってのもありますしね。

金策でかの有名なリューイーソーさんですが、メギストリス以外にも出没するんです。それがシエラ巡礼地です。最大3匹出現するので金策にはメギストリスより向いている?!

実際はさほど変わらないと思います。ハイスキル、日中プレイ可能なプレイヤーさんのブログなどで紹介されると、必ず「おぉ行こう!」ってなって混みあいますが、実態としては「そんな簡単に結果はでない」ということですw

メギイーソーとそんなに変わらんですよ・・。

出現数も多いし、混んでないならなぜ?ということなんですが、出現場所同士が少しだけ離れて設定されているので、一定の時間内にエンカウントできる最大数は限界がありそうです。

また、メギイーソーは基本はリューイーソーのみでの出現ですが、こちらは「ダークペルシャ」がお供出現します。


シエラ巡礼地には他にもじごくのつかいなども出現しますが、エリアが分かれているので混在することはほぼないと考えてOKです。じごくのつかい編は後日にでも。

[サポートなかま]
  • 盗賊3人(Lv66~67)+旅芸人(わたしLv60~62)での結果です。

[金策時の平均結果]
  • 元気玉給で「約9,000G」ぐらいです。
  • 運よくリューイーソーが多めにエンカウントでき、空いていた場合でこの平均結果です。

[Lv上げ向けExの平均結果]
  • 元気玉給で「約60,000」ぐらいです。
  • リューイーソーが多いと5万前半(5.4万前後)まで落ち込みます。

[結論]
  • 元気玉もあまってるし、金策もExもそこそこ稼ぎたいなぁという時には向いていますw
わたしのブログでもそうですが、事実実態を掲載しているだけといえども、サポートなかまのLvやMP、特にLv差によるEx分配の影響なども考慮しないと、WEBでみかける結果と同じことは難しいですよね。

わたしのブログに掲載している内容は大体5回いった平均結果をそのまま出しています。Lv上げなので5回もいくとLvがあがりますし、サポートなかまも変わってしまうので、厳密には正しい平均ではないですよね・・。もし参考にされる方がいるのであれば、ご留意ください。

コメント投稿数:2件

ファルハッド さんのコメント...

前にびぎなーさんがやってたなー
まぁ、イーソーは金目的とわりきるしかないね
両方うまいとかはやっぱりきついでしょーw

まぁぶる さんのコメント...

>ファルハッドさん

リーダーコメントありがとう!両方うまかったらそりゃもっと混みまくってますよね・・。旅芸人のLv上げがしんどいなぁ・・。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。