2013/05/07

ずいぶんな要望だなぁ(クエスト:175 職人さんに会いたい!)


日替クエストの職人さんに会いたいをクリアしてきました。ガタラに用事があるときには必ず立ち寄ってはあきらめを繰り返してましたがようやくクリアに!コツがあるのかな・・。


今回、サブキャラクターとPTを組んで受注しにいったのですが、サブキャラクターのLvが24で職人Lvは34(道具鍛治)というハチャメチャな状態でいってみました。

すると、「道具鍛治Lv10以上」にインタビューしたいというので、「はい、わたしが道具鍛治Lv10以上です」と応えておきましたw

今まで、メインキャラクターで20回ぐらいいっていますが、壷職人Lv35とか裁縫職人Lv32など、そう簡単には仲間にできない方々に会いたいというので、「そりゃ無理だ・・」とあきらめていました。

メインキャラクターとPTを組んでいたので、メインキャラクターも受注内容は同じなので、見事にクリア。なんの定量的検証もありませんけど、これって単独で受注しにいくよりも、低LvのキャラクターさんとPTを組んでから受注した方が、依頼内容がこなしやすくなる?という仮説を持っています。

強ボスやLv上げPTを組んでいたら、解散時にガタラのルーラストーンあるので、職人に会いたいクエストいきませんか?と声がけするのもよしですね。

試しに、初心者とか2垢目育成中の方とPT組んでもう一度いってみたいと思います。それで依頼内容が難しくないものであれば、王道攻略パターンがあるのかもしれないですねw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。