2013/04/22

銀のロザリオを求めて!対決 - ベリアルのホークは痛い?!


バズズに続いて、本当ならこちらが手始めなのかもしれませんが・・。ベリアルいってきました!しかもチームリーダーのファルハッドさんのおごり!バズズいけたんだから余裕っしょー!本当に?!


結果的には「全然余裕じゃない!」のでしたw

バズズに比べたらそりゃ全滅の恐れは確かになかったかもしれないですけどね。事前の攻略ブリーフィングや装備準備は今回まったくしてません。参考にされたい方はバズズをご覧になっていただければ、装備は同じです。(即死ガードをはずして通常の守備力+をいれています)

PTはバズズのときと同じく、チームメンバーの「ファルハッドさん」「シェマリーさん」「ポンキチ~ナさん」で、構成は武武僧僧です。


少しだけ、攻略メモをご紹介。「イオグランデ」「イオナズン」を使ってきますが、これは避けられます。なのでバズズ同様ベリアルの動きをみてからこちらの行動を決めれば行動範囲や回復が減るので対処はできます。物理攻撃のホークは結構痛いです。パッシブ有りで340ぐらいHPありますが、それでも一発持ちこたえてるか、怒り状態では即死・・。

ヘルファイアとデスファイアとジゴスパークなんかも使ってきます。それぞれ範囲攻撃で逃げ方があまいと、被害をまわりに拡大させてしまいます。キラキラポーンでジゴスパークの麻痺は防止できますが、こまめにこれを僧侶に使ってもらうだけの余裕があればの話・・。前衛の立ち回りが下手だと死ぬので、あまり意味がなくなってしまいます。

スクルト×2とか魔結界とかは意味があるので、できるだけ落ち着いてこれをうまくいれていくと効果的かもしれません。

今回の反省点は次のとおり。
  • まったくブリーフィングしなかったこと(余裕こきすぎ)
  • 相手が重いので前衛で相撲できないらしいという情報があったのに「了解!」と応えて終わりにしてしまっていたこと(じゃぁどうするのかってことを決めてなかった)
  • 前衛二人が役割と行動分担をまったくしてなかった(一応シェマリーさんの行動はチェックしてましたが、お互いに死にまくってましたので、分担どころじゃなかった・・)
  • まほうのせいすいを僧侶さんにあずけ忘れてた(前回も?・・ポンさん、リーダーごめん)


で、「銀のロザリオはどうなったんじゃい?!」というお声の期待に反して・・
一発でゲット!!なのでした。竜おま、ロイヤルバッジ、ソーサリーリングとこのPTで行くとほぼ思い通りに入手できてるんだよなぁ。相性いい!!

リーダー!!おごりありがとう!他の二人からはしぐさの書の贈呈があったみたいだから、わたしからはとりあえず精神的にお返ししておきます。(超元気とメダル王×2で許して~せいすいコスト分もあるから郵便でポンさんとリーダーに5本ずつぐらい送っとこうかな・・)

コメント投稿数:2件

匿名 さんのコメント...

お!
ということは・・・
シェマさん復活!?

なら万々歳なのですが♪

とものゆり

まぁぶる さんのコメント...

>ともさん

どうもー。そうです~。シェマちゃん翌日には復活できてました!実害ゼロではなかったで軽微で済んだみたいですよ~。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。