2013/03/29

スキルポイントシミュレーターを独自に作る?!



スキルポイントシミュレーターなのですが、みなさんご存知だとは思います。

実はこのWEBプログラムをわたしも独自で途中まで作成していたものがあるんです。

まだ追加職がなかった頃なので、遥か遠い昔になってしまいましが・・。
現在はPCでこちらのシミュレーターを愛用させていただいております。(作者のcproさん、本当にありがとうございます。この方、PSOBBのサイト運営もやられていた方)

ところが・・このシミュレーター唯一欠点をあげると、Javascriptなのでタブレットやスマートフォンだと動きが遅くて、設定の操作ミスも多くなってしまうことなんです。

Javascriptとは利用する人のハードに依存するので、スマートフォンだとまだまだ重い動作になってしまっています。

そこで・・サーバー側でプログラムが動作するCGI型のシミュレーターなら動きは早くなる!ということでもしかしたら作るかもしれません。
サーバー側の欠点はインターネット接続できない場所では使えないということ・・。

ネット接続ないと使えないのは致命的になるかな??

まぁゆっくり考えてみよーっと。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。