2013/03/28

サポックスからの挑戦状



なぜかこの愛称「サポートなかまでバザックス狩り=サポックス」は、語呂がよくていいのですが。
ついつい湿布(=パテックス!?)の臭いがしてきそうな名前なんですよね・・。

ということで、かの有名なバザックスをサポートのみで狩る&賢者のLvアップという、ごく普通のことをしました。

サポックス参加キャラクター
サポートなかまスペック
Lv60魔法使い(水のはごろもセット/竜のおまもり/MP330/攻撃魔力430)×2
Lv60僧侶(水のはごろもセット/竜のおまもり/MP260/回復魔力410)×1
わたしのキャラクタースペック
Lv41賢者まどうしセット/竜のおまもり/MP280/攻撃魔力320/オーガ

結果発表!
  • 元気玉給(30分間):46,168ex
正直いって微妙でした。なぜこうなったかというと・・。
  • 時間帯に関係なくとにかく「混んでいる」こと
  • 事故率が高い為、サポートなかまに限らず、関係なく自分も死にますw
  • MOBからの物理攻撃ダメージが120平均の為、HPパッシブが重要
  • ぶきみなひかりにこだわりすぎて死ぬ場合もあり(さっさとあきらめてベホイミ要員になる)
  • ぶきみなひかりが入ると、一掃はそれなりに楽になる
が、感想です。僧侶は逃げるから覚醒イオラが当たりにくくなるというのは、確かにありましたが、いうほど気になるものではなく、それよりも魔法使いが死なないように回復することの方が重要に感じました。

諸々の反省を踏まえて、わたしのキャラクター操作としての対処手順の優先順位は以下のとおり。
  • おたけび>ベホイミ>ぶきみなひかり>イオラ(180ダメージ前後)
わたしのキャラクターのLvが高ければ、もう少し経験値が多くなるのでそれなりに意味をなすかもしれません。Lv40台前半ではちと厳しいかな・・。

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。