2013/05/13

コインボス練習会に少しはなったかな?!(強ボスイッド)


コインボスでの連携にかなり苦戦した経験と、いつものチームメンバーPTでアクセサリーか強ボスいって練習すんべ~ということで宿近の強ボスイッドにいってきました~。


わたし自身は過去にフレンドのみなさまにご一緒させていただき、武闘家、盗賊、魔法戦士などで強ボスはひととおり経験済みでした~。

成果の方ですが・・。連戦してようやくオーブゲット。6戦して1戦全滅してますw
初戦は「武闘家、盗賊、魔法使、僧侶」で快勝!そして、いつもの悪い癖がでてしまいました。みんなごめんなさい・・。

初戦でオーブなしだったので連戦になったのですが、「油断」の魔の手が伸びてきます・・。油断ってのは、操作ミスなどよりは立ち回りへの隙ってのが多いです。他のメンバーの状況やMOBの動きをきちんと見ていないので、回避可能な攻撃呪文から逃げられないとか・・。

少しだけ強ボスについてふれておくと・・。
こちらのボスは「いてつくはどう」「イオグランデ」「メラガイアー」対策してれば余裕です。以前もメガライアー対策に「魔結界」いれなきゃーって思っていたのに、いざ来ると忘れる・・。なのでブログに書いておきます。

「いてつくはどう」はBuff回数が増えて、後衛系キャラクターが大変になるので、可能な限り「いてつくはどう」の吹き出しが見えたら、正面からは、即時に回避したほうがよさそうです。ばらけて逃げられると、誰か一人が犠牲になる代わりに、バイキルト系のかけ直し回数が減ります。


3人の立ち回りは6回もやれば、そりゃもうガシガシによくなりましたw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。