2013/05/02

大陸王たちの誓い(クエスト:182 白き剣の下に)


version1.3期間限定クエスト最終話!ここまで長い道のりでした・・。1.4の情報がだいぶ開示されてきている中で、新たな闇の存在が示唆されていきます。


クリアまでの手順をご紹介。
  1. 今回もザマ烽火台の「コゼット」さんに話しかけると特別な場所へ移動
  1. 「ロディア」さんから大陸王達を招集して、新たな啓示を告げるので、それに必要なも「白星剣」を入手してきてとクエストを受注。
  1. ドワチャッカ大陸にあるザグバン丘陵にあるザクビナ遺構へ移動
  1. ザクビナ遺構でボス戦となり「ゴールデンゴーレム」といきなり戦闘になります。こいつはそれなりに強いです。サポートなかまのみでクリアしましたが、全滅しかけていますので慎重かつPT構成を十分吟味した方が得策です。

    今回の構成は爪虎盗賊×3(Lv60以上)とLv60の賢者(わたし)です。
    • 通常攻撃は自身の守備力が250前後で120~130程度のダメージですので、あまり気にしなくてもなんとかなります。
    • 「バギクロス」「バギムーチョ」の全体攻撃でHPを削ってくる為、ベホマラーは必須になります。
    • 最も恐怖なのは「武器をふりまわす」で全体に通常攻撃の70%前後のダメージを3回もかましてきます。これがめちゃくちゃ痛いです。
    • それ以外には「武器をふりおろす」は痛恨かというぐらいに通常攻撃の1.6倍ぐらいの攻撃で狙ってきます。
    • 盗賊のは「ガンガン」にしておいて放置でかまわないです。ただし自分はまったく気が抜けないと思っていた方がいいです。ベホマラーで回復しつつ、スキをみて「しんぴのさとり」で回復魔力を2段階増強。あとはひたすら、ベホイミとベホマラー。早詠みの杖も入れたほうが余裕が生まれます。スクリーンショットはものすごく大変でした。
  1. ザマ烽火台に戻り、ロディアに白星剣を渡とガートラントへ移動
  1. ガートラント城1Fの会議室へ行くとイベントが発生し、クリア





コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。