2013/04/23

移動距離と往復がパないっす(クエスト:179 大いなる危機の胎動)


version.1.3の期間限定クエストです。前回の178よりは短いですけど・・。それでも30分以上の時間的な猶予をもって取り組むことをお勧めいたしやす。


メギストリス城下町で「ペルイパ」さんからから受注します。ここでひとまず「不気味なペンダント」を入手します。かなり奥まった所(B2の井戸の前)にいるので駅を出たら左奥に突き進む感じです。


「だいじなもの」で「不気味なペンダント」を使用するとパサラン団子山にこいといわれます。


パサラン団子山は「エピステーサ丘陵」にある為、メギストリス領からか、チョッピ荒野の「荒野の休憩所」から向かいます。


聖地パサラン団子山の南にある光る岩を調べると特別な場所へ移動できるようになります。


特別な場所へ移動すると「メルエ」さんがいます。彼女たちは、これから起こるアストルティアの悲劇の為に昔から誰かが準備を進めていた、非常事態宣言とその対応準備要員のようです。


ヴェリナード領北の「静寂のほこら」へ行き、他の語り手たちの様子を見てきて欲しいと頼まれます。様子を見に行った後に、再びパサラン団子山へ戻ります。

今度は、オルフェア地方東にある「プーラの洞穴」の様子を見てきて欲しいとリクエストされます。


プーラの洞穴でイベント終了後、またもやパサラン団子山へ戻ります。メルエさんから最初にメギストリスの井戸の前にいた「ペルイパ」さんが待っていると言われるので、メギストリスに戻り、ペルイパに報告するとクエストクリア。

もう、シナリオの伏線が長すぎて、「君たちはいったい何がしたいのかね?」と大人は問い詰めたくなります。大事なことだし、世界に関わる問題なら、あっちこっちいってきて~じゃなくて、そんなことしなくてもいいように、ちゃんとしなさい!ってねw

コメントを投稿

コメントへは必ずご返答するようにしております。時間がかかる場合がありますが、ご理解ください。なお表現上の問題があると管理者が判断したコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。